--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.18

1年

ブータンの任地プナカ県に来て,早いものでもう1年以上がたった。
この1年そりゃあもうあっという間で。

ブログの放置っぷりもおや?って感じで。

季節は雨季,そろそろ終わるかな?という頃です。
雨季のブータンはなかなか壮絶で,とにかくあちこちでがけ崩れのオンパレード。



がけ崩れ→通行止め,がけ崩れ→断水,がけ崩れ→停電

私の住んでいるところも,断水ついに2ヶ月目です。
少量の水で暮らすコツをすっかり身に付けた。

仕事はなかなかハードで,四苦八苦。

明日晴れるかなー?・・・というより,明日水出るかなー?www
スポンサーサイト
2013.11.17

満足

今日は,朝洗濯をして,川向うのバジョまで買い物に行った。

帰ってきて,掃除したり部屋の整頓したりして,落ち着いてみると,なんだかとても満足感の高いゆったりした気持ちになる。

なんでかな,と考えてみると。

食料がきちっと揃ったからだ,と思った。

米は,昨日クルタンでがっつり買い込んだし,今日は大学の新鮮卵を20個ゲット。(20個って…)
牛乳も昨日買ってもう火を通したし,今日は朝食のためのシリアルとパンをバジョで購入できたのでうはうは。
DSCN2345.jpg


なんていうか,食料がそろって満足,なんて,日本ではなかった感覚だなー,と思う。
シリアルは,運が良ければ出会えるし,パンは新鮮なものは出会えないし,卵なんてこの任地に着任して以来初めて買いました。


食べ物をゲットするって,大変なこと。
そして,生きることって,とても大変なこと。
2013.09.18

仕事

仕事がぼちぼち進んでいる。

ブータンにはブータンの時間が流れていて,よく思うように進まなくてみんな(日本人)イライラしているけれど,わたしはもともと何も期待していないので,物事が遅れようが進まなかろうが,特に何も思わない。

何時間でも待てる。

ほんと,こちらに来て,ゆっくり時間をかけて生活することができて,幸せだ。
いろいろ不便だけど,その分かけられる時間がたっぷりある。
FBにも書いたけれど,生きるってそんなに簡単便利なことじゃないよね,ってことに改めて気付かされる。
2013.09.05

あらー放置?

久しぶりにこんにちは。
こちらを覗いている方いらっしゃいますかー?

7月に日本を離れて,現在ブータンで細々と大学の講師をしています。
ブータン生活,エンジョイしていますので一応ご報告。

ちなみにブータン生活の中身については,Facebookでアップしていますので,私をご存じの方は友達検索してみてください。本名…変わっているので一発で出ます(w)
遠慮なく友達リクエストください。

こちらでは時々ガス抜き程度のアップをしようかなーと考えています。
ま,ぼちぼちいきましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。