--.--.--


2011.04.30

ラッキー


境港へ行った時、買い物の金額で集められるスタンプのキャンペーンをやってたんですが。
 
なんと
 
当たってしまった
見事、「目玉の親父賞」が
 
やー、山ほど妖怪饅頭買って帰ったかいがあるってもんですよ。
 
嬉しいなあ
 
…「目玉の親父賞」なのに賞品は一反もめんのクッション。可愛いからオッケー
2009.08.29

いそがし

そういえば,いそがしっていう妖怪がいるよね。
まあ,間違いなくわたしのそばにもいるはずだ。

今日は早朝より,安芸津へGO。
特産ジャガイモの植え付けを手伝いに行きました。

安芸津はよいところですねー。
海はきれいだし,いもはおいしいし,タコも取れるし,カキの養殖も盛んだ!
食いしんぼうみたいなことを言ってしまった。

食いしん坊ついで。
29-08-09_1546.jpg
高速道路のPAで期間限定で出ていた,ジャージャー麺。なかなかうまかった。
期間限定とか,弱い。特に冷たいものは。

明日は山。
膝の調子が悪いので,とっておきのマル秘アイテムを用いてみることにする。
このとっておきのマル秘アイテムは,足が羽のように軽く感じられる,超スグレモノである。
気をもたせるわけではないが,何のアイテムかは,またいずれ。
2009.08.16

帰ってきたぞー

16-08-09_0927.jpg
今日は朝からべに屋のカレーを食べ,こってりとした一日の始まりです。
とはいえ,昨夜は0時きっかりにお開きしたので,胃腸は快調。やっぱり,飲み会はだらだら夜中にもつれこんではだめですな。

ここへ来たらもれなく立ち寄らねばならないのは・・・もちろんここ↓

16-08-09_1334.jpg

ニュースでも放送されていましたが,観光協会さんの紙芝居劇場が行われていましたよ。今日はちょうどねずみ男も参加して,とてもよい上演会でした。紙芝居は,実はこのために書き下ろしていただいた水木先生の新作なんですよ。一見の価値ありです。ただもうちょっと読みが上手ければなー・・・・は贅沢か。

ついでに,着いた時にちょうど隠岐汽船を見ることができて,感激!

16-08-09_1330.jpg

そう,鬼太郎フェリーですよ!やたー,初めて見れた!!
次回はぜひ,これに乗って隠岐へ行きたいものです。

ちなみに,この道沿いにある銅像の中で私の最も好きな銅像の一つはこれ↓

16-08-09_1437.jpg

死神君スイカを食べるです。
もー,表情がなんとも・・・!
死神君は地獄のサラリーマンですからね。
毎日,魂集めのノルマをこなすべく,せっせと営業に(?)いそしんでいます。

2008.11.01

検定

20081101171018
先週の日曜に境港妖怪検定を受けに行きました。2年前に初級を取ったので、今回は中級に挑戦です。

内容は…難しかった!
6割取れたかどうか。昨年の中級の合格率は17%らしいのだが、だいじょうぶなんだろうか、自分。
2008.10.26

境港

20081026121521
心なしか境港ネタ多いような気がしますが。

本日境港妖怪検定です。いつもの魚山亭は大量予約で入れず、仕方なく大漁市場なかうらで昼飯です。

写真はカニトロ丼です。蟹の季節になりましたねえ。
