--.--.--


2012.10.21

三島3

三島で一番オススメという、うなぎ屋に行ってきました。
 
食べログでも評価が高い、うなぎ屋「桜屋」。
 
まず、桜屋はまだ300mぐらい先にあるのに、通り一帯に香ばしい匂いが立ち込めています。あれを嗅いだら、誰でも入りたくなるんじゃないかな。
 
で、待ちに待って、鰻重二枚、3300円。
あのね、これね、やばいよ。
口に入れたら、ホクホクの身がホロリと融けるの。
山椒かけるの好きですが、もったいなくて、かけれんかった!
うなぎってこんなにうまいんだ!
スーパーのしか知らんので、本当に感動しました。家族にも食べさせたかった!
うなぎの価格が高騰している今、これだけのものなら、全く高い気がしませんでした。
 
いやあ、静岡万歳!
2012.10.21

三島2

ミシマバイカモって固有の種があるらしく、早速拝見。
バイカモ自体はじめてみました。花びらがあんなに薄いんですね。
 
近くで団子を食べて一休み。
うっかり八べえか。
2012.10.21

三島1

三島に来ています。
 
湧水豊かなとてもいいところです。
 
 
三島駅で無料のレンタサイクルを借りてうろうろしています。いやあ、季節よし、天気よし、サイクリング日和です。
 
三島大社に向けてチャリで上ると、ここにこんな大きな社が建った理由が何となくわかった。真正面に、富士山なんだよね。
 
三島から見る富士山は、タクシーの運ちゃんが言うとおり、一番かもしれない。
 
町の水路が驚くほど澄んでいて、豊かな藻がわっさり生えていて、その上に鴨が乗って日向ぼっこしていた。
2012.07.07

グアム2


なんだかんだで忙しいです。
メインイベント終了後、赤いシャトルバスを駆使しつつ、あちこちウィンドウショッピング。
円高の今、つい脳内計算が始まって、たくさん買いそうになってとても危険です。

明日は朝4:00チェックアウトという、なかなか厳しいスケジュールです。
起きられるのか、自分。
2012.07.05

グアム1


難なくグアムに到着し、山奥のホテルにチェックイン。
ホテルのあまりの広さとリゾートっぷりに少し腰がひけた。

時々激しいスコールが降るなか、ヒルトンまで行って、同行者たちと合流。ディナーショーを見ながらBBQ。
いつもの旅とは大いに違うが、まあここはリゾート地だもんね。

今日の結論。
ここは一人で来るところじゃないな。
