--.--.--


2013.01.12

どうぶつの森

地味に進んでいくどう森です。
HNI_0050.jpg
流星群が来た日があって,いろいろボタン押してたら,願い事ができた!
なんか私もごもご言ってます。
すると次の日,おほしさまから手紙が来ていました。
細かいゲームだなぁ。

HNI_0052.jpg
うちの村は,やたらとオーロラが出るのですが,この日,公共事業で設置したベンチで休むクロベエ発見。
さっそく横に座ったら,目を合わせてニッコリ。かわいいなあ。
ちなみにベンチの周りは花を増殖中です。が,あれこれ植えすぎて増えない。また少し植えかえないと…
2012.12.29

どうぶつの森

とびだせどうぶつの森を始めました。

あんまり面白さがよく分からないまま,ぼちぼち進めているのですが…

昨日履歴を見たら,1日8時間とか,やっとった…!!


やばい,沈没系になりよる!!


どーゆーゲームなんだ,これ。
とくに面白いと思えないのに,やめられないんですが!!
任天堂にしてやられているのか,まさに思うつぼにハマっているのか。


HNI_0032.jpg

ゲーム時間が,現実の時間に並行して進むので,夜寝ながら,(ああ,明日○時までにゲーム始めんと,リサイクルショップに間に合わん)とか,考えてしまう自分はもはや「どうもり中毒」としか思えん。

そんなわたしも昨夜は少しでかけて,空港に親戚を迎えに行きました。
到着ゲートで待っていると,私の横で,ゲートから出てきた女性が,待っていた男性に飛びついて抱擁。
跳ね上がったブーツの足が,わたしの太ももを直撃。
見事なミドルキックであったよ。
クリボッチな私のハートも直撃。

ゴフッ。
2011.06.15

バイオ病

DSで、バイオハザード(昔の)やりはじめた。

いろんな場面が懐かしく、仕掛けも結構覚えている。
(ここで、犬が来るぞ)
とわかっているのに、相変わらずドキドキして、出てきたらやっぱりビビったりしている。

ほんと、どうでもいいことはよく覚えているよね。

ついでに、現実世界で廊下歩いたりしてるだけで、曲がり角にドキドキするバイオ病も再発。
なんでもないロッカーとか、戸棚がやたらと気になる。
かなり不審な人になっていると思われる。


ちなみに今日はmixiと日記かぶってる。
2011.06.12

デミオ

110612.gif愛車が最近いかれてきたので,近くのディーラーに持っていった。
勝手にトランクルームが開くという,怪奇現象が起こるため。

・ロックしたり,パワーウィンド使ったりすると,「ガチャ」と後ろで音がして,トランクルームが半開きになる。
・運転席で集中ロックをかけようとすると,「ガチャガチャ」とロックを何度も戻して抵抗しようとする。
・一回トランクを開けて,勢いよく閉めてやると,五秒後ぐらいに「ガチャ」と開く。
・逆に何をしても,うんともすんとも開かなくなる。

などなど,おまえは意志でもあるのか,と突っ込みをいれたくなるほどステキな反抗心を見せ始めた愛車です。

持って行ったらすぐ直してくれた。

デミオは,リアのドアにトランクルーム開閉のボタンがあるのですが,そのボタンのゴムに亀裂が入り,水が入り込んで狂わしていたらしい。

直ったら直ったで,なんかさみしい。
2010.09.11

メガテン

DCIM0075.jpg
ボタンも逃げ出すくらい,毎日暑い日が続いていますね。
皆さん,体調は大丈夫ですか?
こんなときは何もせずに,クーラーの効いた部屋でぼんやりしているのがベストですよね。
まあ,仕事があるんですが。

暑かろうが寒かろうが,休みと言えばゲームを進めているスパルタンです。
相変わらず。
いやー,女神転生ストレンジジャーニーが,ついにセクターグルースまで来てしまい,着々とクリアに向かっていると思うと寂しい気がする今日この頃です。

セクターフォルナクスあたりでパスワード召喚した魔人アリスちゃんがあまりに強すぎて,ここに至ってもパーティから外せません。雑魚戦はもとより,ボス戦でも強い強い。

ということで,我が家のアリスさん。
DCIM0077.jpg
ジハード(万能属性,敵全体大威力),エナジードレイン(HP,MP吸収),メシアライザー(死亡以外のステータス回復,HP全回復,パーティ全体),勝利の雄叫び(バトル勝利後HP,MP全回復)でほぼ最強ですよ,奥さん。
とにかく,魔力60のジハードは,LV70以上の雑魚でも一撃です。うう,アリスが手放せねぇ。
