--.--.--


2010.08.29

ブレスレット


天然石のブレスレットに挑戦してみました。

この紐の編み方を覚えたかったのでこれはキットを買って作ったものです。
これを元に別にオリジナルを一つ作りました。

やってみると、ひたすら編んでいくだけでとても簡単。
こりゃいいね。
2010.03.02

ひさびさに

AVATAR.jpg
映画見てきました。
今頃,って言われそうですが,「AVATAR」

いやあ,ナウシカ好きのわたしとしては,あらゆるシーンが(あ,これ××!)とか,(うわ,ここまるで○○!)とか,思い当たるところてんこ盛りで,楽しめましたw

単純に映像を楽しむもよし。
ヒーローものとしてスカッとするもよし。
こめられたメッセージを探るもよし。

見方はいろいろある気がします。
3D眼鏡は多少疲れましたが,ヒラヒラ光が舞い降りるシーンはとても美しい!
映画館で見る価値はあると思います。

逆に家だとつまらないかも・・・?

あとは,12日からのシャーロックホームズに過剰に期待している私。
正月にバンコクで見損ねた悔いを晴らしたい・・・・
2009.12.13

侍BRASS!

今日は中川英二郎のスペシャルライブに行ってきました。

せっかくなのでサインをもらおうと,侍BRASSのCDを持参したら,当日CDを購入した人のみサイン会に参加できる,とのこと。なんだよ~,全然大した人数じゃあないのに。

・・・ということであきらめきれず,CDを購入してサイン会に並んでいたバンドのメンバーに持参CDを託してみた。

そして成果は・・・・

13-12-09_2008.jpg

うむ!グッジョブ!

中川英二郎,さらにファンになったぜ!ありがとー!

ちなみにこのCDのジャケットになっている,あやしい和服のシルエットも中川英二郎だと思われる。
今日一日で,このために350kmぐらい走行したが,十分見合う宝を手に入れました。ふぅ。


帰宅したら家に家族が増えていたのだが,それについてはまた後日。
なんかいろんなことがあるなあ。
2009.10.11

BLAST!

なんだか,毎年行っているような気がするが。

今年も行ってきました,BLAST!

超COOL!

今年は石川直くんも見られて,最高!!
かっこいいね~♪

前回に比べて,マーチングのスピードがさらにアップしたような気がしました。
めまぐるしく歩く!歩く!
音は寸分の狂いもなく!
歩いても,走っても,跳んでも,回転しても,すぐさまハイトーンだってへっちゃら!
ペットのウルトラハイトーンも,ドラムのすさまじいロールも,目の覚めるようなテクニック。
ホイッスル鳴らしながらのフラッグも,どこで呼吸してるのか,と不思議でなりません。

いやー,楽しかった。

11-10-09_1808.jpg  11-10-09_1809.jpg


写真は,ロビーパフォーマンス。
今年はパーカッション部隊が出てきてくれました。
そして,石川君(右)だ!かっこよすぎだ~!

2009.09.12

映画

最近,映画を見なくなって久しい。

高校生ぐらいのころは,よく行っていたのに(ずいぶん昔だが)
レンタルもほとんどすることがなくなり,最近の俳優とか全く分からない。

そんなわけで,なんとなく思い立って,ここのところレンタルで,映画を見ている。

先週見たのは「チェンジリング」
アンジェリーナジョリー主演の映画だ。
これは,新聞広告が目に留まって,少し気になっていた映画だ。
いやーひさびさに面白かった。
アンジェリーナジョリーがアンジェリーナジョリーに見えなかった。トゥームレイダーのイメージが強いので。

そして今日は,パッチギLOVE&PEACEにしようかな~と思ったのだが,その斜め下にあったDVDのジャケットに目が留まり,つい借りた。
犬童一心監督の「死に花」
なんで,ジャケットに目が留まったって,そのキャストですよ!
主演の山崎努をはじめ,谷啓,青島幸男,宇津井健が並んでいるんです。
見るべきでしょう!(笑)

いやー,面白かった。内容は「大誘拐」みたいな痛快な話。ちょっと切ないシーンも多いけれど。
でも,本編より勧めたいのが,メイキング。
各俳優さんたちが,老いや人生観について熱く語っていて,これがとてもすばらしい。
いやー,これはDVDならではですよね。

うむ,土曜日を満喫。
