--.--.--


2012.11.13

映画2

二本目は、踊る大捜査線THE FINALですよ、当然(笑)
いや、柳葉&織田ファンとしては見逃せないッス。

難しいこと考えずに楽しみました。


まあ、事件に巻き込まれて、心のケア担当刑事が香取慎吾だったら、誰でも恋に落ちるでしょ、ねえ、奥さん!?

ついでに、すみれさんどうなったのか、よくわからないまま終わったですよ。

色々無茶な展開でしたが、楽しかった。


とにかく、今日一日イケメンばかりたくさん見たので、めっちゃ元気出た(笑)
2012.11.12

映画1

せっかくの休みなので、どっぷりと映画漬けな一日にしてみる。
 
なに見ようか特に考えていませんでしたが、大好きな高村薫の黄金を抱いて翔べが映画になっていたので、一本目はこれに決定。
 
見てびっくり!
超豪華キャスト!
浅野忠信最高!
その他イケメンばかりじゃないですか!
あんま知らんけど、溝端純平って子もいいね!
 
妻夫木くんの少しイマイチな演技が気になったのも最初の方だけで、私には直球ストライクな素敵映画でした。
DVD出たら買うなあ、こりゃあ。
 
 
さあ、今から二本目だ。
2012.11.12

読書


相変わらず乱読しています。
最近面白かった本です。
「日輪の遺産」浅田次郎

昔の話と現代の話が並行してあり、最後にこれが交わるような構成。うまくできています。映画知らないんですが、見た方いらっしゃいますか?

あと、「テンペスト」も面白かったです。ちと話の展開は無茶でしたが、でも、読むほどに、沖縄って一つの国だったんだなあと考えさせられました。いつか行きたくなった、沖縄。まだ未踏の地です。


あ、なんか映像化作品ばっかりになってしまった。
2012.09.17

BLAST!


昨日は、ブラスト広島公演に行ってきました。
 
いやあ、最前列で、爆音に耳がつらかった
 
前回はオープニングのボレロを聞き逃したので、今回聞けてよかった!
 
ただ、三年の充電期間があった割に、演目や舞台演出が前回とほぼ同じだったことにびっくり。
うちこみのPA音も多く感じたし、CGが派手になってきたハリウッド映画みたいで、ブラス・マーチングとしては、少しもの足りませんでした。
 
いやあ、でもステージ演出では、色々ヒントをもらいました。
さあ、どれを使おうかね
2012.08.27

愛しの楊令伝


北方憲三の水滸伝に続く楊令伝も、これで最終回です。さみしいなあ。
毎月の発行を楽しみにしていた本が終わるって、ほんとさみしい。来月から何を楽しみにしようか。

作者も言っていたけど、ラストの洪水のシーンは、大震災の前に書かれたと思うとぞっとする。悲しいけれど、今の私たちには小説の光景をリアルに思い描くことができます。

続々編の岳飛伝が文庫になる日を楽しみにしよう。
