--.--.--


2008.09.24

さよなら

20080924190247
ついに札幌を発つときが来ています。
はぁ、旅も終りで明日から仕事かと思うと溜め息が出る。やれやれ。

それにしても、今回の小旅行は盛りだくさんで、旅したなー、っていう満足感でいっぱいです。

特急でかなり長い距離と時間を移動したからかな。時刻表と予定がバッチリうまくはまった時って楽しい。こりゃあ鉄子に近いかも。
2008.09.24

札幌

20080924134518
というわけで、昨日から札幌です。快晴ですが、午前中の気温は16度、突風が吹き荒れて非常に寒いです。今晩羽田まで帰ります。
2008.09.22

焼きタコ

20080922212109
ウトロ港はうまいものだらけだった。

ジャガイモも今まで食べたことがないような甘さだったし、このタコは店の漁師のご主人が採ってきたもので、その場で網焼きにしてくれます。言うまでもなく絶品。一皿300円。安い。
2008.09.22

世界遺産知床

20080922211652
ウトロ港から観光船に乗って知床半島のウトロ側を遊覧です。
やや疲れて居眠りしましたが、海からしか見られない奇岩、奇勝、滝に絶壁の数々。圧倒的です。
写真は航路の折り返し地点、カムイワッカの滝。
硫黄山の湯の花を含んで海にそそいでいるので、透明グリーンの海が滝の周りだけ白く濁っています。
2008.09.22

ウトロ

20080922104021
朝一番に知床斜里を出てウトロへ来ました。

オホーツクの海は驚くほど透明で、道端にはあまり見慣れない雑草が大いにしげっています。

オロンコ岩を登り降りしただけで足がふらつくので道の駅で休憩中。
2008.09.21

釧路

20080921182418
釧路で1両のワンマンカーに乗り換えて知床斜里まで向かいます。

夜になるとさすがに寒いし、汽車のなかは暖房がかかってるっぽい。さすが北国。
2008.09.21

特急で

20080921160143
本列車は、エゾシカの生息地を通過しますので急停車する場合がございます。

ってすごすぎだな、おい。

特急内で売っている、ヨーグルト夕張メロンソースつき、160円なり。おいしかったぞ!
2008.09.21

釧路へ

20080921145652
南千歳駅から特急スーパーおおぞらに乗り換えました。

この駅で運よく大阪行きの寝台特急トワイライトエクスプレスに出会い、鉄子じゃないけど写真撮りました。
うっとり見惚れちゃったよ。
2008.09.21

行ってきます

20080921102646
広島空港は相変わらずの深い霧で、ちょうど1年前は霧で5時間飛ばなかったことを思い出しました。

今年は遅れることなく無事飛んで、羽田に到着、今から乗り継ぎます。初めてのスカイマークなんですが、カウンターもゲートもすべて空港の端にあって、遠い遠い。ちょっと不便かもね。

飛行機は無事運行してるのだが、わたし自身は大変な忘れ物をして、かなりショックとダメージを受けています。
ああ、DS…
2008.09.20

20-09-08_2234.jpg
おお,そういえばこのサイトは旅をネタとしたサイトでした。

すっかり忘れていましたよ。

というわけで,明日から北海道。
ひさびさに登場です,ドイター君。
広島→羽田→千歳→網走→知床→札幌→羽田→広島
と,少々ウロウロするため,機動性のバックパックとしました。
天気がよいことを祈ろう。

さて,後でアップしますと言って放置していた,小便鬼太郎像をアップしておきます。
24-08-08_1237.jpg
カーワーウィッシュ♪
2008.09.15

境港妖怪検定

t_2008youkai.gif

今年は受けられるかも,ってことで早速申し込んでみた。

中級にチャレンジ。

テキストも観光協会に注文。また鬼太郎絵の封筒で届くんかなぁ,楽しみだ。

受けるからには受かりたい。がんばろーっと。
2008.09.13

フィドルは踊る

20080913162515
賀茂鶴吉富蔵でフィドルコンサートです。

響きもいいですし、ひんやり涼しいし、なかなかいい雰囲気。

酒樽に座って観賞です。
2008.09.07

20080907143722
秋かよ!

とキレ気味にツッコミを入れてみる9月。

ちょうど今の時期を24節気で白露というらしい。皮肉すぎて笑える。
2008.09.02

バンド

20080902220648
バンドとの相性があまりよくなくて…

バンドと言っても、ブラスバンドでもロックバンドでもなく、腰痛バンドですが。

蒸れてかゆいんだよねー。

これしているとだんだん背中曲がってくるので、「ばあさんみたいですよ」って言われちゃった。

余計なお世話です(-_-#)
2008.09.01

夕日

20080901185522
毎日これくらいの時間に帰れたら、身も心も健康になれるのになあ。
