--.--.--


2009.03.29

まとめてアップその2

29-03-09_1225.jpg
定例登山,3月は庄原市,葦嶽山です。
この山は,日本最古のピラミッド,とかなんとか,とにかくミステリアスな山で,頂上にもいろんな怪しい岩がゴロゴロしています。
29-03-09_1049.jpg  29-03-09_1224.jpg

人が手を加えたとしか思えない切り込みの岩とか,その切込みが方位にあっているとか,なんとかとにかくまあ,アヤシイ(笑)
29-03-09_1252.jpg

谷間にはこの黄色いカンザシのような花が咲き乱れていて,まるで蝶が飛び交っているかのよう。とても可愛らしい姿です。何の花かわかりますか?枝分かれに特徴があるんですよ。紙すきにも使われる・・・・正解は「ミツマタ」でした。
29-03-09_1335.jpg

下山後は,東城まで行って帝釈峡をそぞろ歩きました。
帝釈峡までの道のりで,山の水を引いてこんなものを栽培しているところが!!!
はじめて見たよ!!
これなーんだ?
はい,正解は「わさび」です。さすが東城。
29-03-09_1401.jpg  29-03-09_1351.jpg
そして帝釈峡は桜も紅葉もないけれど,とても美しいところでした。崖にはスズシロソウやスミレが咲いていて,これもかわいらしい。

29-03-09_1553.jpg
そして最後は定番の温泉へ。極楽でした♪


2009.03.28

まとめてアップその1

14-03-09_0843.jpg  14-03-09_1807.jpg

寄せ植えは,前の職場で覚えた技です。でも,現在はナデシコが予想以上に丈が小さいままで,シロタエギクとカンザシソウがボウボウになってしまっています。
花壇は,ブルーデージーとキンギョソウです。デージーは元気ですが,キンギョソウはまだ花芽がつきません。
まあ,いろんな花が咲いているだけで,春を感じる気がします。

28-03-09_0957.jpg

これはこの前見つけたアレンジメント。ああ,色が春らしいなあ。
2009.03.16

庭づくり

20090316200118
玄関前の芝生が傷んだので、全部はがしてブロックに替えました。

砂利を敷いているので作業が面倒だったですよ。
2009.03.15

行ってきました!

20090315140326
昨日から始まった、現代美術館の「どろどろどろん」展に初日から行ってきました。
初日ということで、製作者の方々が館内をウロウロされており、皆様全体的に若い印象でした。

展示はとにかく見応えがあって、時間がもっとあれば、もっとじっくり見たかったです。

国立歴史民俗博物館所蔵の様々な巻物、幽霊画等が多数展示してあって、ホント満喫でしたよ。思っていたほどグロもなかったし。
2009.03.08

あらあら~

あらあら~,おやおや~,それからどんどこしょ~♪

って知ってます?


いつの間にか3月ですね。
いろいろ忙しいんですよ。
08-03-09_2017.jpg
今日も一つお役目が終わり,ちょっとホッとしています。
とにかく下っ端はさまざまな雑事が舞い込むのです。
何でもさせていただきますYO!
おかげさまで顔と名前だけは広まりましたから。
これがいつか役に立ちますように。

*ピアノを弾いたわけではありませんので,念のため(笑)
