--.--.--


2009.04.29

満開

22-04-09_1602.jpg
約1週間前の画像ですがね。
いやあ,満開です。
この時期はいつも満開なんですよ。
でも,これを心素直に見れないんですよ。この後のイベントを思うと・・・(苦笑)

ってことで,この美しい光景を,ここ3年ほど毎年見ているように思います。
今年は見ないはずだったのに・・・

はぁ=3
2009.04.20

いただきもの

20090420215422

これはうちの師匠が編んだえりまきです。なんだか,最近モチーフ編みに凝っているらしく,編みあがった一枚をいただきました。

白い少し光るレーヨン(?)でしっとり重くて,春から夏にかけて活躍しそうです。

編み物・・・・かぎ針はやったことないなあ。
2009.04.19

着物

20090419201539

来週の結婚式で着る着物が準備されていた。
うちの師匠と師範代があれこれと引っ張り出して決めたそう。

携帯写真ではいまいち写りがよくない。
さすがに帯が一番目立っている(値が張る・・・)が,一番奥が着物です。帯揚げ,帯締めともになんだか春らしい。着物は季節先取りだそうだから,5~6月の爽やかな色味としてはいい感じ。
やっぱり着物は着てナンボだなあ。タンスのこやしにしたら,勿体無いよなあ。

ところで,ブログのテンプレート変えようとふいに思い立って,いろいろ検索したけど・・・・ナイ(--;)
全然ない。

50ページ見たところで諦めた。
目が疲れた。
2009.04.19

春の休日

20090419191021  20090419191023
いやあ,いろいろ放置ですいません。

GW明けるぐらいまで,わたくしめの仕事は猛牛のように突っ走らなくてはならず,毎日が怒涛のように暮れております。

先週,今週が一つの大きな山になります。職場の皆さんもだいぶ疲れてきてはいるものの,互いに励ましあいながら乗り切ろうとしている,という,なんだか涙ぐましい毎日です。

そんな中での週末ですが,今日はのんびりと牡丹を鑑賞しながら小茶会をいたしました。
いやあ,ほんっと,牡丹見事なのよ。(自画自賛)
その後は園芸話に花を咲かせ(お,シャレ?),春の和菓子と抹茶を堪能しました。

和菓子は,左上がいちご,右がチューリップ,下がつばめです。かわいいのう。
2009.04.17

すっかり春だねえ

20090417184332
我が家の大根島から来た牡丹が咲きました。
いやあ、なんぼ見てても飽きないですね。
ふっくらした花姿も、鮮やかな色もなにもかもうっとりです。花を咲かせた途端に我が家の人気を独り占めしています。

山も、桜が終わり、ヤマツツジやフジ、キリが野性的な花を咲かせ、鮮やかな色を添えています。

いやあ、春ですね~♪
2009.04.02

まとめてアップその3

03-04-09_0755.jpg
ついに愛車が1年を迎えます。
どぉーだっ!!
よく走ったよ,デミちん!ほんっと。
燃料高騰にも耐え,雨の日も,雪の日も,黄砂の日も!!
ほぼ1週あたり1000キロ弱ってところでしょうか。いやあ。がんばったね♪
