--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.31

ベトナムハノイ四日目

20091231212537
皆様、大晦日いかがおすごしでしょうか。

わたくしは現在、ハノイからフエに移動するべく駅で夜行列車の出発を待っています。

時期的によい席のきっぷがなくて、3段ベッドの最上段です。
三段ベッドだと、木の寝台に寝ゴザだけという、大正時代もかくやという有り様になるようで、実際どうだったかは明日お届けします。

今日は、ハノイを観光しつくして、足が疲れました。写真はホーチミン廟です。
スポンサーサイト
2009.12.30

ベトナムハノイ三日目

携帯の電波があまりよくなくて、画像添付できません。ひとまず近況報告。

三日目の今日は、ハロン湾クルーズに参加してきました。
濃霧の中でしたが、ハロン湾はまるで海賊のアジトみたい!おいしいシーフードもたくさん食べたし、疲れたけど、行ったかいがありました。

明日は夜行列車でフエに移動です。出発までだいぶ時間があるので、ホーチミン廟にでも行ってみます。
2009.12.30

ベトナム一日目 ハノイ

送れそうなので、送信チャレンジ!無事、ベトナムはハノイに到着しました。

空港からぎゅう詰めのミニバスに乗って市街地へ出て、歩いてお宿にたどりつきました。

途中、ハノイ大教会がライトアップされていました。
2009.12.27

いやあ連投

そんなわけで,あっという間に年末が来て,あっという間に,明日出発ですよ。
え?どこにって?
ベトナムですとも。

なんか,なんも用意してねー(--;)

ままま,出かける便の中で(新幹線だの,飛行機だの)しっかりガイドブック読んで,予備知識をためておきます。
めざすはハノイです。
1泊目の宿はとったので,若干気は楽ですが。
今になってホイアンも行きたくなったりして,ハロン湾とホイアンと2兎を追いゲットするためには列車か飛行機か。
悩みどころだなあ。

さあ,どんな旅になることやら。
2009.12.27

新しい家族

21-12-09_1808.jpg
牡丹です。
女の子です。
紀州犬と甲斐犬のミックスです。

実はこの写真1週間前ぐらいのものですが,今この頃から比べるとだいぶ鼻面が伸びて,耳も8割がた立ってきました。
家族,または犬を連れて見に来てくださるさまざまな方々が入れ替わり立ち代り相手をして遊んでくださいますが,まだまだ赤んぼの牡丹は,どれだけ遊んでも遊び足りないよう。やっぱり猫と違って,寒かろうがなんだろうが,元気いっぱいですね。

来年年明けには注射をしてもらって,外散歩デビューとなるのではないでしょうか。

まあ,牡丹が来てから我が家の話題も犬一色。
テレビに犬が出ては,「牡丹は大きくなったらどんな犬になるのか~」とか『柴犬の飼い方』なる本をみんなで何度も熟読したり。さあ,牡丹はどんな女の子になるのでしょうか?
とりあえず,体がでかくなることだけは,見に来た全員が保証してくださっています(^^;)
2009.12.13

侍BRASS!

今日は中川英二郎のスペシャルライブに行ってきました。

せっかくなのでサインをもらおうと,侍BRASSのCDを持参したら,当日CDを購入した人のみサイン会に参加できる,とのこと。なんだよ~,全然大した人数じゃあないのに。

・・・ということであきらめきれず,CDを購入してサイン会に並んでいたバンドのメンバーに持参CDを託してみた。

そして成果は・・・・

13-12-09_2008.jpg

うむ!グッジョブ!

中川英二郎,さらにファンになったぜ!ありがとー!

ちなみにこのCDのジャケットになっている,あやしい和服のシルエットも中川英二郎だと思われる。
今日一日で,このために350kmぐらい走行したが,十分見合う宝を手に入れました。ふぅ。


帰宅したら家に家族が増えていたのだが,それについてはまた後日。
なんかいろんなことがあるなあ。
2009.12.12

忘年会

今日は山歩き会の忘年会でした。

この忘年会は毎年恒例,リーダーの山の写真がビンゴの景品として出品されるのですが,みんなが狙っているのでとんでもなく倍率が高いとか,なんとか。

今年は5枚の写真が出品され,どれも見事なできばえ。

そしてワタクシ,ビギナーズラックというか,当てちゃいましたよ,写真。
周囲の皆様の羨望のまなざしの中,お写真を一枚いただきました。

13-12-09_2007.jpg
夕日の中の笹ヶ峰,石鎚山です。
笹ヶ峰は来年5月に登る予定の山。楽しみだなあ。

リーダー,すばらしい写真をありがとうございました。
2009.12.06

日曜日の登山

06-12-09_1123.jpg
本日の山は大竹市,河平連山。
天気にも恵まれ,ふかふかの落ち葉の上を渡り歩く,とても心地よい山歩きでした。
登山というほどの急登もなく,ハイキングというほど平坦でもなく,山歩きという言葉がピッタリな,とてもよい山行でした。
熊出没注意の看板さえなければ,家族ででも行くのになあ。
大人数でないと,やや不安な気はします。
登山者けっこういましたよ。

松ヶ原JAの登山口から0号峰を周り,8号峰まで9つの峰を縦走したのですが,どこも360度視界が開けて,絶景かな,絶景かな!
瀬戸内海,厳島神社から大竹のコンビナート,島根の山並みまで見渡せて大変気持ちがいい。
風は冷たかったですが,山を歩くにはベストな日でした。

06-12-09_1335.jpg

そしてしめはもちろん温泉。「べにまんさくの湯」です。
え?感想?いやあ,あんまりによく行く温泉なんで大した感慨も・・・・(笑)
山の後の風呂はなんでも気持ちがいいモンです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。