--.--.--


2010.05.30

四国縦走

5月29日~30日にかけて,四国の山を縦走してきました。
ここ2ヶ月ほど登山はご無沙汰だったし,乗り切れるか不安でしたが,帰って来てみるとそうたいした筋肉痛にもならず,無事(?)でした。まあ,1日目の夜に山小屋で整体をしてもらったのが効いたのだと思います。

29-05-10_1415.jpg
まず寒風山トンネルを越え,高知県側から寒風山へ登山開始。登り始めが急登で,ヒーハーいいつつなんとか頂上へ。寒風山トンネルは四国で最も長いトンネルだって。5km以上ありました。長い長い。
29-05-10_1217.jpg
寒風山から笹ヶ峰へ縦走。この辺りは笹が深くて,さすが名前の通り。(登山道は刈ってありました。)
29-05-10_1625.jpg
笹ヶ峰山頂からは,北東に新居浜,燧灘,西に瓶ヶ森,石鎚,松山,伊予灘と四国の北半分が見渡せます。さらに南方向は深い四国の山々が延々続いており,山の険しさに圧倒されます。(竜馬はこの山を越えたのか,と盛り上がりました)
29-05-10_1741.jpg
山頂から延々険しい道のりを越え,17:30,今夜のお宿丸山荘到着。秋だと歩けない時間でした。
丸山荘では,イタドリ,タラノメ,コシアブラなどなど,新鮮な山の幸をたっぷりといただき,さらに気持ちの良いお風呂も入ることができて大満足。ぐっすり眠りました。

翌日は黒森山までかなり長い道のりを歩き,笹ヶ峰登山口へ下山しました。
帰り道はマイントピア別子で気持ちの良いお湯に浸かり,無事広島へ・・・・


・・・のはずが・・・
2010.05.22

続・続女子力向上~


女子たる者、飲み物につきてもゆめゆめ怠るなかれ。

決してリポDを店先でグビグビしたりしてはいけないし、安いからといって、セルフの定食屋に入り浸ってはならない。

どーでもいいが、女子力を発揮する服を着る時がない、連続勤務17日目。つぎの休みまであと7日。なんか、セーブポイントまでがながいゲームにはまった気分。
2010.05.17

続・女子力~

携帯がダメダメ・・・という指摘を受けて,少し時間ができた本日,DOCOMOショップなるものへ行ってみた。

「そろそろ携帯の機種を変えようかと思うんですが・・・」
「・・・(診断中)・・・ああ,3年4ヶ月お使いですね。」

・・・

そんなに!?

確かにダメだわ(笑)
けどもうすぐ新機種が出る,とのことで旧機種の在庫があまりなく,選びようもなかったため,今回は諦めた。

へぇ~,毎年6月と12月に新機種が出るんだって。
ってか,世の中の人はみんなそんなこと常識なんですか?
女子力っていうより,社会人力落ちてないか,自分?

とりあえずピンク狙おう。うん。
2010.05.05

わわわ


やっばい、やっぱメガテンおんもれ~♪

デビルサバイバーは無事昨夜クリアしました。最終パーティはとにかく吸魔つけまくりで、ひたすらすいあげ。

そして今日始めた、真・女神転生ストレンジジャーニー。
やっぱおんもれ~♪

あ、女子力向上委員会…
2010.05.04

緊急設立


女子力向上委員会結成。
服飾購入の掟

①仕事場では絶対着ない服を選ぶこと

②着やすいとか、歩きやすいとか二の次。

③普段着からワンランク上を設定すること。

うむむ、まだまだ…。
2010.05.02

連休

01-05-10_1705.jpg
いや,昨日はスゲーもん見た。6000ccって,通常生活には必要ないよね?
デミちんの4倍かー。
あれだよ,「輝くボディーのコンパーチブルで~♪」あったよね?歌。

そして昨日出会った動物病院の秋田犬ちゃん(名前忘れた)は大変賢そうで,可愛らしかった。
うちのガサガサぼたんとは大違い・・・いずれあんな大人の女性(女犬?)になるのかしら・・・
01-05-10_1613.jpg

とにかく,昨日,今日は何かと楽しかったね,皆さん,また会いましょう!


えー連休明日から3日間は東京です。あー準備たいぎい・・・
