--.--.--


2010.09.29

旅計画

げげっ,まさかの親子旅!?


ってことになるようですorz
スペインちびっ子親子の珍道中・・・(T-T)
2010.09.27

冬旅

ということで,今年の年末年始はスペインへ!
目当ては,アルハンブラ宮殿,ついでにサグラダファミリア。

マドリッド→グラナダ→バルセロナ→マドリッド

マドリッドに用はないけど,マドリッドin,out(笑)

パリ経由,エールフランス便です。

うおー,今までにないリッチ~な響きだぞぅ。
ユーロデビューだぞぅ♪
うひょ~いvv
2010.09.26

羅漢

本日の山は羅漢山です。
少し曇り空で,さわやかな秋の空気,山行には絶好の日和です。

DCIM0112.jpg
特徴ある岩が張り出していて,このあと,山頂まではひたすら深い熊笹を藪こぎ状態。
DCIM0114.jpg
山頂からは瀬戸内海まで一望できました。
気持ちの良い昼ごはんだった!
DCIM0120.jpg
「羅漢」の名の由来となった岩は,さすがの迫力です。顔に見えますか?
私には,たくさんの悩める顔が詰まっているように見えました。

今日の山行のとっておき写真はコレ↓!
ツチアケビ
変でしょ?地中から突然生えたウインナーみたいな植物。ちと気持ち悪い。
だいぶ調べましたよ,正体を。

「ツチアケビ」

と言うそうです。
日本固有種で,ランの一種(!),葉はなく,地中の菌に完全寄生して生きる腐生植物。うわ,ますます気味悪い。
絶滅危惧種(lA類)レッドデータに載っています。
頑張って生きろよ!
2010.09.25

寒い・・・

なんか,急に寒くね?

相変わらずタオルケットと薄い綿の毛布だけで寝ているので,寒くて仕方ないです。
鼻もずるずる,頭痛も軽くするのは,きっとボタンが吠えすぎるせいだけじゃあないはず。
寝る時寒すぎるので,フリースを着て寝ています。
でもこれはこれで少し,汗かくのよね。

ってか,布団出せ?
どこあるのかわからないんだよね。
あー,今日も寒いなあ。
2010.09.23

富山2


この悪天候でも立山に向かう登山客は多く、早々に登山ザックを捨てて諦めた私は、服装だけ山行き、浮いた感じで富山地鉄に乗車しました。

この駅舎は素敵だわ。

現在立山の手前で落石のためバス代行だそうです。
2010.09.22

富山1


富山駅前は地魚と地酒の店がたくさんあって、かなりうろうろしながら一件のお店に入りました。

とりあえず刺身の盛り合わせと地酒。
そして白海老の唐揚げとイクラの軍艦。
刺身はさすがの新鮮さ。
ヤリイカとブリの甘さと甘エビのでかさにびっくり!
おいしいものをいただき、富山の夜が更けていきます。

明日は悪天候で登山できそうにないので、富山をうろついて適当に帰ります。
2010.09.21

金沢1


うわ、かっこいー〓〓〓〓
特急サンダーバード〓〓〓〓〓
これだけでテンション上がるわ〓〓
2010.09.21

no title


えー!
0番乗り場ってあるんだ〓
2010.09.19

ああ連休=渋滞

も~,連休のたびに高速道路が事故渋滞で嫌になります。

高速道路千円になってから,とにかく休みのたびに渋滞で本当うんざり。
レジャー目的の人は(仕方がない)と思えるかもしれませんが,高速道路を日常的に愛用(?)する人間にとっては,迷惑な話です。
ヘビーユーザーが恩恵どころかしっぺ返しをくらうってのは,経営的にも失敗なやり方だと思うんですが,どうなんですかね?
2010.09.15

つぶやき

ああ,遅くまで起きてしまった。

ここのところ夜ネット徘徊してます。
理由は今年の年末年始の旅に向けての準備です。
どうもネパールは,あちらの友人が年内に帰国するそうなのでなくなりそう。
ってことで,行き先変更で,何はともあれ航空券の空席探し。
旅のスケジュールはその後で。

初のユーロデビューかも・・・?!
2010.09.11

メガテン

DCIM0075.jpg
ボタンも逃げ出すくらい,毎日暑い日が続いていますね。
皆さん,体調は大丈夫ですか?
こんなときは何もせずに,クーラーの効いた部屋でぼんやりしているのがベストですよね。
まあ,仕事があるんですが。

暑かろうが寒かろうが,休みと言えばゲームを進めているスパルタンです。
相変わらず。
いやー,女神転生ストレンジジャーニーが,ついにセクターグルースまで来てしまい,着々とクリアに向かっていると思うと寂しい気がする今日この頃です。

セクターフォルナクスあたりでパスワード召喚した魔人アリスちゃんがあまりに強すぎて,ここに至ってもパーティから外せません。雑魚戦はもとより,ボス戦でも強い強い。

ということで,我が家のアリスさん。
DCIM0077.jpg
ジハード(万能属性,敵全体大威力),エナジードレイン(HP,MP吸収),メシアライザー(死亡以外のステータス回復,HP全回復,パーティ全体),勝利の雄叫び(バトル勝利後HP,MP全回復)でほぼ最強ですよ,奥さん。
とにかく,魔力60のジハードは,LV70以上の雑魚でも一撃です。うう,アリスが手放せねぇ。
