--.--.--


2010.12.30

スペイン三日目

sieranebada.jpg
今日は、アルハンブラ宮殿をひたすら歩きました。

まあ、ここがわたしの中では旅のメインだったわけですが、見るところも多く、観光意欲も相当満腹になりました。
何よりとにかく広いんだ。

宮殿もいいですが、グラナダの街中も、古い建物が多く、ぶら歩きをするだけで楽しいです。

写真はアルハンブラのベラの塔から見たシエラネバダ山脈です。
2010.12.29

スペイン2日目

koutouhouin.jpg
昨夜丸24時間かけて無事スペイン、マドリッドのバラハス国際空港に到着しました。

空港近くのホテルにシャトルバスで向かい、今朝早くにチェックアウトしました。

今日は長距離バスでグラナダに向かいます。
スペインは交通機関が便利でなかなか楽々な移動で、快適な旅です。
2010.12.27

いやあ,何がなんだか分からない忙しさの中で,明日旅立ちですよ。
まあいつものことですが,今日の夜からやっと準備に取り掛かれました。
もう,後はなるようになれです。

金曜日に歯が再びボロリと欠けてしまい,大工事をしてもらっている途中での出発です。
歯,痛いです。
ものが食べられないんです,まともに。
ああ,旅の楽しみ半減だなぁ。

みなさん,歯を大事にしてくださいね・・・
