--.--.--


2012.06.30

怒涛の1週間

今日の午後は研修,明日の午後は出張,月曜仕事して,夕方から火曜日まで東京出張,水曜仕事に行ったら,木曜から日曜までグアム。

おいおい,大丈夫かね,自分?
準備がまにあわね・・・
2012.06.24

やれやれ

重なる時は,重なるもんで,非日常が5つも6つも重複進行中。
おかげで,先週末ごろから寝不足です。
そして,車の走行距離も半端ない!
頑張れ,デミオ!

今週はまあ,まだ少し余裕あって動けるけれど,来週は,東京に,グアムに,と,なんだか予定が目白押しですよ。

え?グアム?
ええ,グアムです。ドタバタしながら,行きます。パスポートどこだっけー?
2012.06.20

寒い

台風一過、皆様お住まいの地域はどんな様子でしょうか。
 
今日は気温が上がり、じめじめとして過ごしにくい一日になるという予報を信じて出勤しましたが。
 
いやいやなんの、中山間地域をなめちゃいかんよ。
1日、寒かったって。
夜も寒い毎日で、まだ扇風機すら出していません。
布団も羽毛のままだし。
まあ、面倒っていう理由もあるが。
 
夏服移行早すぎね?
2012.06.17

山行き

今日は萩市須佐、高山と須佐ホルンフェルス散策です。
なにしろ昨日までが豪雨だったもので、登り口からしばらく、道がロストしていましたが、開拓者のように竹やぶを乗り越えてどうにか正規ルートを取り戻しました。
登山口にある黄帝社は、少し珍しい、中国の黄帝を奉った神社です。
山頂は、日本海須佐湾の絶景。
かすみすら、絵画のようでした。
 
帰りに、須佐ホルンフェルスを散策。
ここ、すごいですよ。
とにかく、海もきれいだし、岩も見たことがないようなものだし、山口にこんなところがあるなんて知りませんでした。
萩観光のついでに寄ることをオススメします。
 
行きと帰りのJRの車掌が同じ人だった。
さりげなくミラクル。
2012.06.13

宿直

来月から宿直業務復活。

人手が足りなくて困っていたので、是非ともやらせてくれと、自薦。

いやあ、今年は宿直外れて、手当が減って困ってたもんで。
等価交換、ですな。
ま、身は削られるけど。
2012.06.12

タニタ第二弾

おなかにやさしいレシピ、第二弾です。
豆腐の野菜あんかけ。
野菜は白菜、にんじん、チンゲン菜。
にんじんは、消化にいい野菜らしい。少し意外だ。
 
砂糖や塩分が多くても、余計に胃酸を分泌してしまうから、よくないらしい。中華スープとか、和風だしをうまく使って塩分を控えることがポイントだそうな。
 
ま、そんなことより、こんだけ食べても、一食あたりのカロリーが133キロカロリーってところが一番魅力的かも。
さすが、タニタ。
 
あ、そういえば今日から白メシ。
2012.06.11

うまいんだって

最近ハマっている飲み物がある。
 
 
スジャータの
「のむ果実ベリーミックス」
である。
 
いや、うまいんだって。
 
個人的に、イチゴ系の味は好きじゃないんだが、これはうまい。
果肉が少し残った感じもよくて、ジューススタンドで買うフレッシュジュースにかなり近いです。
のむたびに、少し贅沢な気分になる。
 
もうしばらくマイブームは続くとみられる。
2012.06.10

消化第一で。

薬局で、タニタのレシピを見つけて、もらってきた。
その名も、
 
「胃炎、胃潰瘍の方のためのおなかにやさしいレシピブック、魚介類編。」
 
バッチリじゃないすか!
 
てことで、今日の夕飯はこれです。
 
それにしても、ここ数日で、本当におかゆとは真の友情というか、「またお前かよ」何て言いつつ、照れ笑いを隠して、やっぱ俺にはお前が必要だぜみたいな、振り返れば奴がいるっていう関係を築いた気がする。
まあ、友よ、今夜は決別の夜だがね。おれはお前のいない世界に旅立つよ。
 
あいや、つい熱くなったけれど、メインはそれじゃなくて、手前のツナとじゃがいものつくねです。奥は冷奴の山芋おろし。
これでも、すぐに胃が重くなるので、ながら食べはやめて、ゆっくり食べることにする。
 
タニタ最高。
さらば、おかゆ。
 
2012.06.10

あっぶねー。

いやいや。

少し時間があるので,ホームページでも整理しよう,と思ったんだが。

前々から,ジオシ●ィーズの入り口が分からんな,とは思ってたんだけど。





あまりの放置っぷりに,ジオが新規格に移行していたことを知らなかった・・・





そして,とっくに乗り遅れてた・・・orz

今,BLACKDOGが見れているのはたまたま見たいで,いつ消されてもおかしくないようだ。
もう編集もできなければ,データも取り出せねえなんて・・・。


ってことで,慌てて地味にソースのコピペを始める。
とりあえず,結構な量になってきている旅日記を消すわけにはいくめえ。
画像は主だったものだけ保存。

いやいや,焦った,焦った。

ってことで,皆様,本サイトはそのうち削除しますので,BLOGをお気に入りに入れておくことをお薦めいたします。(いや,このblogを誰が気に入ってるのか,って声が聞こえそうですが。)

新装開店,今年のうちにはしたいです。
あちゃー。
2012.06.09

腹痛

木曜日,激しい腹痛で早退し,病院へ。
木曜午後って,休診が多くて,頑張って車飛ばして30km先の病院へ。(トホホ)
いやー,痛かったっす。

点滴受けて,帰宅。明日の昼まで絶食を申し渡される。
金がなくて,処方された薬は買わず。(トホホ×2)

金曜日,午前中,少し落ち着いたので120km運転して実家へ。(トホホ×3)
母ちゃん,おかゆ作ってくれーい,と唱えつつ。
とりあえず,実家近くの内科にもう一回行き,再び点滴。
昼ごろ熱も出てくる。
24時間絶食後のおかゆはなかなかのヘビー級だった。

午後,ダブル点滴や,痛み止めが効いてきて,なんとか落ち着いてくる。
暇すぎて,夜の間にダン・ブラウンの「天使と悪魔」全3巻読みきってしまう。

土曜日,もう一度通院,何とかなりそうだ。
やっぱり暇で,海堂尊の「ひかりの剣」読破。
朝も昼もおかゆ。
夜はおじや。
だんだん,消化活動が活発になってきた。

そろそろ普通の食事に戻りたい。

以上,3日間の腸炎日記でした。


2012.06.03

やや疲労が…

今日はえらくいろいろトラブル勃発で、バタバタでした。いやあ、疲れた、疲れた
 
最近、昔に比べて、無理がきかなくなってきてる、とは、同級生が皆言います
仕事終わって、ちょっと温泉でも行こうかと思ったら、6時までだった。早すぎ!
