--.--.--


2009.08.14

美川ムーバレー

今日は,もんじろうさんと,美川ムーバレーに行ってきました。
これがねえ,かなり期待して行ったんだけど,その期待を超上回るほどのヒットだったのですよ。

山口で遊び場所に困っているあなた!
ぜひ美川ムーバレーへ!

早朝の妙なCMで馬鹿にしているあなた!
ぜひ美川ムーバレーへ!

夏の暑さにうんざりしているあなた!
美川ムーバレーは天然のクーラーで,16度ですよ!

すてき!美川ムーバレー!

え?写真?
携帯車内に置き忘れて取れなかったの。
もんじろうさんの携帯で取らせてもらったので,また後日upします。

ちなみに,ムーバレーから1km上流へ登ると現れる大水車,でかまるくん。

14-08-09_1506.jpg
まじででかい。
この水車でひいたそばで,手打ちそばが食べられるんだが,夏には流しそうめんもやっている。

どうやってそうめんを流しているかというと・・・
14-08-09_1524.jpg
そうめんは回転するのだ。すごいぜ,最新機器だ,まさに美川町のオーパーツ。

ちなみに,この岩国市に流れる錦川は,とても美しい。
14-08-09_1559.jpg
このあと,車が砂利にはまってやや大変だったけれど,それはナイショ。

コメントの投稿

非公開コメント

