--.--.--


2009.09.12

映画

最近,映画を見なくなって久しい。

高校生ぐらいのころは,よく行っていたのに(ずいぶん昔だが)
レンタルもほとんどすることがなくなり,最近の俳優とか全く分からない。

そんなわけで,なんとなく思い立って,ここのところレンタルで,映画を見ている。

先週見たのは「チェンジリング」
アンジェリーナジョリー主演の映画だ。
これは,新聞広告が目に留まって,少し気になっていた映画だ。
いやーひさびさに面白かった。
アンジェリーナジョリーがアンジェリーナジョリーに見えなかった。トゥームレイダーのイメージが強いので。

そして今日は,パッチギLOVE&PEACEにしようかな~と思ったのだが,その斜め下にあったDVDのジャケットに目が留まり,つい借りた。
犬童一心監督の「死に花」
なんで,ジャケットに目が留まったって,そのキャストですよ!
主演の山崎努をはじめ,谷啓,青島幸男,宇津井健が並んでいるんです。
見るべきでしょう!(笑)

いやー,面白かった。内容は「大誘拐」みたいな痛快な話。ちょっと切ないシーンも多いけれど。
でも,本編より勧めたいのが,メイキング。
各俳優さんたちが,老いや人生観について熱く語っていて,これがとてもすばらしい。
いやー,これはDVDならではですよね。

うむ,土曜日を満喫。

コメントの投稿

非公開コメント

