--.--.--


2009.09.23

石鎚4

20090923185044
これ何の花かわかりますか?
もし分かったら、あなたは随分山野草に詳しいか、あるいは…?

最近、山野草の名前を覚えようと思って、少しずつ携帯に花の写真をとりためています。
何度も出会ったりすると、名前も覚えやすいのですが、似たような花も多くて、なかなか難しいです。

でも、登り始めた当初は、全て単なる雑草に見えてたもんな。
おっ?と思って足を止めるようになっただけましかもね。

さて写真の花。斜面に群生していました。
石鎚に限らず、わりとどこでも見かける植物です。花を見たのは初めてです。特徴的な形ですよね。

正解は、トリカブト。

コメントの投稿

非公開コメント

