--.--.--

スポンサーサイト

2009.10.25

読書の秋

25-10-09_2035.jpg
読書の秋,とか言いながら,漫画ですが。
「不思議な少年」の新刊を買う時に,「中央アジアが舞台の新シリーズ!」という帯についクラッときて衝動買いしてしまいました。森薫の「乙嫁語り」です。
この人のマンガは,あの「エマ」とかいうメイドの話が有名みたいですが,読んだことがありませんでした。絵がとてもていねいできれいですね。かなり好印象です。
まあ,中央アジアというだけでとりあえずOKですが(苦笑)

25-10-09_2036.jpg
えー,マンガに続けて,なんでこれなんだ,っていうぐらいのギャップですね。
今読んでいる本です。
とある大学の合格者への課題図書で,子どもから借りた本です。
貸してくれた子いわく,「登場人物多すぎるし,話がころころ変わって難しい。全然進まない」とブツブツ言っていました。
一度読んでみたかったので借りてみたのですが。

これが,オモシロイんだ。

いや,ほんま。
なんか,おばさんの愚痴っぽいひとり言みたいな中身なんだけど,いろいろ共感できておもしろいわ。
確かに,これ高校生には全然おもしろくないかもね。
まだ3分の1くらいですが,有吉佐和子と友達になれる確信があります(意味不明)ほんま。
いやあ,貸してくれてありがとうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

