--.--.--


2009.12.06

日曜日の登山

06-12-09_1123.jpg
本日の山は大竹市,河平連山。
天気にも恵まれ,ふかふかの落ち葉の上を渡り歩く,とても心地よい山歩きでした。
登山というほどの急登もなく,ハイキングというほど平坦でもなく,山歩きという言葉がピッタリな,とてもよい山行でした。
熊出没注意の看板さえなければ,家族ででも行くのになあ。
大人数でないと,やや不安な気はします。
登山者けっこういましたよ。

松ヶ原JAの登山口から0号峰を周り,8号峰まで9つの峰を縦走したのですが,どこも360度視界が開けて,絶景かな,絶景かな!
瀬戸内海,厳島神社から大竹のコンビナート,島根の山並みまで見渡せて大変気持ちがいい。
風は冷たかったですが,山を歩くにはベストな日でした。

06-12-09_1335.jpg

そしてしめはもちろん温泉。「べにまんさくの湯」です。
え?感想?いやあ,あんまりによく行く温泉なんで大した感慨も・・・・(笑)
山の後の風呂はなんでも気持ちがいいモンです。

コメントの投稿

非公開コメント

