--.--.--


2010.10.17

スペイン準備2

今までにないことだが,旅先の宿や交通手段で,日本から予約・購入できるものはしていくことにした。
少し値は張ってしまうけれど,同行者とイライラしながら見知らぬ街をうろつくリスクを考えれば,やむを得ないかな。

ということで,先週宿はすべて手配終了。
あとは,renfe。これは60日前でないと予約できないらしい。

スペインの鉄道はいろいろあって,日本の新幹線みたいなのがAVE。バルセロナからマドリッドぐらいはAVEを試してみたいと思っている。
グラナダからバルセロナを夜行列車(TRAIN HOTEL)で行こうと思っているのだけど,実は結構な人気路線なんですね。
日本からこの夜行を利用するツアーがいっぱいあって,個人でチケットが取れるかどうか不安。年末だし。

ヨーロッパの夜行列車・・・ってなんかテンション上がるな。うむ。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

年末はスペインですか~。いいですねぇ

私も今回は同じく二人旅なので(友人ですが)、全部こっちで手配していく予定です。思った以上にしんどかったですね…。

北海道は終わったし、収穫の祭までちょっと一息でしょうか?
目標があるから何とかやれますね…。

ぎゃっ

放置プレイですみません・・・
旅は楽しみですが・・・どんな旅になるやら,想像がつかないです。

収穫の祭,いろいろあって12月になりました。おいおい,収穫物何もないよ=3
