--.--.--

スポンサーサイト

2011.01.05

スペイン雑感

や~,帰って来ましたよ。
長い旅でした。
そして今までになくゴージャスな旅で(笑)
まあ,同伴者がいるんだから仕方ないですが。

治安とかいろいろ言われますが,マドリッドもバルセロナもとにかく地下鉄が便利だった!
バルセロナでは,2日乗車券を購入して乗りまくりましたよ。
特に,ガウディ建築は市街のあちこちに点在するので,地下鉄フル活用が一番便利な気がします。
都会だったなー(笑)

見所が多すぎて,なんだか満足に買い物ができていません。
最低限のお土産だけで,自分に買ったものといえば・・・5ユーロのペンダントとブローチだけ・・・ほんまかい。

特に危ない目にも遭わず,無事帰って来れましたが,最後関空で,同伴者のスーツケースだけが乗り継ぎのパリで乗り継がなかったことだけが残念。わたしはバックパックだったので,あちらに大きなみやげ物を入れていただけに少し残念。2~3日後には送られてくるはずだそうです。

ああ,パンとハムの国から帰ると,お雑煮がうますぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして

ほぼ無事に帰国、何よりです。
こちら、31日からクルマで伊勢に向かったのに…大雪で京都に泊まるはめに。そして、元旦に帰る予定が、山陰は完全に交通遮断状態で帰還できず、さらに延泊。2日に雪を泳いで帰った年明けでした。やれやれ。

なんか、たいへんだったらしいですね、そちらは!
たまたま今日松江から来た人に会って、80センチ積もったとか!!遭難しますよ。
一泊するのが正解だと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
