--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.02

やれやれ

やー,すがすがしい今日ですよ!
ついに3年間の呪縛から開放された今日です!
青空がまぶしいぜ!

大学の卒業式もまともに出なかったワタクシですが,(夜中までバイトだったので寝倒した)一応袴をはきましたよ。

上は薄桃の紋付色無地と迷いましたが,結局黄色のド派手な訪問着。
年齢的に最後と思われ,タンスの肥やしももったいないので引っ張り出しました。
こっちにしといてよかった。隣りのクラスが桃色の紋付色無地だったので(笑)
袴はインターネットで数千円。安っ!レンタルより断然安い!
臙脂~濃紫のグラデ&桜の刺繍です。
安いのでどんなん来るかと思ったら,全く問題なし,むしろ驚くくらいいいものが届きました!

いやあ,早朝からおばあちゃんまで引っ張り出して着付け。
でも,袴の着付けは楽!帯がどーでもいいから!(そんなことはないが)
そしてそのまま1時間運転して職場へ行きました。
腰が痛くなりました。


なんだかんだで終わった~。
あとは残務処理・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~

お疲れさまでしたm(__)m

最後と言わず、どしどし着てください~。今年ウチは一人だけでちょっと寂しかったです。
私が着たときは女子4人が事前に打ち合わせをし(笑)、うち1人は●千円の袴を購入し(キレイだった)…そのおかげでド派手でした(;^_^A

暫しの平穏、満喫してくださいね。

ありがとうございますぅ~

着てよかったです!

今週が卒業式だった別の職場の友人にも,
「着よーやー!」
と散々勧めていたら,あんなに着ない,と言っていたのに,結局着たそうです(笑)

タンスの着物はやっぱり,肥やしにしちゃあもったいないですよね。チャンスがある限り着たいと思います。
