--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.17

帰国

本日無事帰国しました。

インドネシアでも,「日本人」というと,皆が津波の心配をしていました。
海外ニュースも連日地震のニュースを伝えています。

ただ,この旅行中に,「japan disaster」とか「huge earthquake」とかから,「nuclear emergency」とか,「Radiation : What you need to know?」とかにタイトルが変わってきました。
目に見えない被爆の脅威は,地震で弱った心身にダブルパンチのように思えます。


暑い雨季のインドネシアから帰って来てみると,日本はなんか,真冬に戻ってる!?
関空から特急はるかに乗っていると,吹雪いてきて,びびっています。
明後日からは山陰に行くんですけど・・・大丈夫なのか?

なんの買い物もしなかった年末年始のスペインでしたが,今回は関空(笑)の免税店でお財布を購入v
出発前に買ったものが一番高額だった・・・
DCIM0186.jpg
サマンサタバサのお財布です。
このお財布,元のボロボロ財布と比べても,とても小さくて収納力もバツグン!
色もたくさんありましたが,女子力向上(←最近忘れてた)ということで,薄ピンクです。

メダンではほとんど買い物しなかった・・・
ってか,両替すらしなかった・・・楽チンだったなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

