--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.26

境港

3連休は所用で鳥取へ行っていました。
ついでに米子の友人とお決まりの境港へ。
今回は,初の境港線に乗ってみました。一度乗りたかったのよ!

さあ,無人の三本松駅に汽車がやってきました。
むむ,これは最新の猫娘号だ!
DCIM0190.jpg
このどピンクの車体を見るだけでテンションは↑↑
早速中に乗ってみると・・・
DCIM0193.jpg
ちょっと,どうですか,このステキな車内!!
シートも猫娘!天井も猫娘!
天井の猫娘は,なんだか女子力全開ですよ!?
乗ってみないとわからない,境港線の魅力,伝わりましたでしょうか?
ちなみに後部に連結されていた「目玉親父号」のシートは目玉親父でいっぱいです。
なんとなく心落ち着かない・・・

さて,境港駅には,新しい銅像が出迎えてくれていました。
じゃ~ん
DCIM0195.jpg
そう,水木ご夫妻,金婚式記念銅像です。すごいなあ。
生きているうちからこんなにたくさんの銅像になった人,そういないんじゃないだろうか。
そして前来た時にはなかった,新しいお店はこちら。
DCIM0197.jpg
「妖怪がまぐち」ショップ。さらに猫娘ベンチもお目見え。
とにかくここ境港は年々進化が著しい。
DCIM0198.jpg
もっとも不適当なキャラクターが働いています。
あ,もちろん募金した後写真を撮影させてもらいましたよ!

境港,なんでもかんでも鬼太郎キャラになっていますが,(外灯,タクシー・・・etc)今回のお気に入りはこれ。
DCIM0200.jpg
あっぱれ,境港!


ということで,鬼太郎を愛するスパルタンは,転勤のご挨拶に「妖怪饅頭」を山のように買い占めました。
これに鬼太郎一筆箋を添えて各部署にお配りする予定です。

…境港のテンションに押されて報告が遅くなりましたが(笑)転勤です。あ~あ,これはこれでいろいろ大変です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

転勤ですか

長距離通勤は解消されるのかな?

さらに長距離になりました
本日試走、片道123キロ。うーん、厳しい

NoTitle

ぎょ、ぎょっ。それは通勤が命がけになるから、アパート借りなよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。