--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.27

本日は,愛媛県今治市大三島へ行ってきました。

島は空気は冷たいけれど,大変よい天気。
DCIM0201.jpg
登山口へ向かうまでにかなり汗だくになり,衣服調整。登るまでに3枚脱ぎました(^^;)今日絶対寒いと思ってたんだもん。

DCIM0202.jpg
上り口の大山祇神社は,山門新設中で,恐らくそこにもともとあったと思われる狛犬たちが避難していました。こんな横並びの姿も珍しいので,写真を一枚。なんだかかわいい。


DCIM0203.jpg
さらに神社には樹齢2,600年の木が。ここで神武天皇の歌をうたいだした山仲間は・・・・まあ年は押して知るべし。

これが今日の山,鷲ガ頭山。
DCIM0204.jpg
ああ,名前の通り。
この岩,近くで見ると実はいくつもの岩が絶妙のバランスで積み上がっています。

この山はかつて山火事があったので,とにかく回りは見通しがよい。
でも尾根歩きはやや怖い。
DCIM0211.jpg
マンガみたいな尾根歩きになった。

帰りの風呂は,最高にいいお湯だった。あー,今日の山行はなかなかよかったv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

