--.--.--

スポンサーサイト

2011.05.15

ホームページ

職場でホームページ担当になってしまい,自分のサイトとは比べ物にならない頻度で更新しています(w)
日に2回起案まわすこともあるくらいですよ。びっくりするよなまめまめしさです。

サイトはお決まりのビルダーで製作しているんですが,ビルダーは立ち上げるだけでずいぶん重いので,ちょっとした更新はメモ帳で直しています。

ひさびさにタグなんていじっていると,やっぱり面白いなあと思う。

このBLACKDOGも,HTMLをメモ帳で打ってCSSも活用して作ったサイトです。
ホームページ作成ソフトは使っていません。
地道にタグを調べて試すのが好きだった,ひまな時代があったんです。

今年は職場ホームページを全面改装せよ,という指令がくだっていて,困っているわけですが。(実は職場にはデジタルアートの専門家がいるのに,違う部署だったり・・・適材適所してくださいよ)
せっかくなので,以前から作ってみたかったFlashを触ってみようと,昨夜コソコソフリーソフトでやってみました。
ソフトが使えるようになるまで,2時間ぐらいかかってしまいましたが,作ってみると意外に簡単。
Flash入ると,ホームページもだいぶ印象変わりますよね。
新しいソフトとか買わなくても,今あるソフトを駆使して工夫してみたいと思います。

ま,BLACKDOGの改装予定はないですけど(w)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

