--.--.--

スポンサーサイト

2011.12.17

年末

いやあ,気が付いたら年末ですね。
今年は国内におるので,お暇な人は連絡くださいね。

さて,年末ということで,年賀状作製もピークなのではないでしょうか?
今年は年賀状は・・・・とかいろいろ議論もありますが,スパルタンは例年通り,本当にわずかな枚数ではありますが送るつもりです。
人のつながりの大事さを,いつも以上に実感した今年でしたし。
やっぱり年に1回ぐらいは,お互いの安否と,絆を確認しておきたい気持ちがあります。
年賀状という慣習があってこそ,ご挨拶ができ,つながりを断たずにいられる方もいますし。
細々としたつながりが,どんな拍子に突然太い流れに変わるか分かりませんよね。
人とのつながりが生きて,新しいことが生まれたり,起こったりすると,本当に不思議だし,嬉しく思ったりします。

話は広がりましたが。
さっきからもうかれこれ4時間くらいかけてロードしているのに,起動しないソフト。
3年くらい前から利用している日本郵便の「はがきデザインキット」です。
2012版をダウンロードしましたが,どうもこの起動が悪い。
インターネットにつながっていないと起動しないんですが,日本郵便のホムペと連動してるんじゃないか,と予想。今日は一日日本郵便のホムペは落ちまくってます。きっと日本全国みんな年賀状作ってるんだわ(笑)
わたしの年賀状はどうとでもなるんだが,毎年作っている祖父母の年賀状が印刷できない。
困るわ~。


また話はとんで。
年末に,古いゲームソフトを売ろうと思い,整理しています。
プレステ,プレステ2,DS,いろいろ。
古いデータを上書きして消していると,懐かしくなりました。

とくに,フロムソフトウェアのゲーム。
フロムのゲームは孤独感いっぱいで,大好きでした。
PSPに移ってしまったので,今はやらないですが,ああいうゲーム,もはや大衆受けはしないだろうなあ。

あと,RPGのデータはあえて残す。
(ま,DSは基本的にデータを消せない。転売防止のため)
中古買った時の楽しみですよね,前ユーザのレベルや装備点検って(笑)え,そんなことない?

今は,レイトンを売ろうと,必死にクリアめざしています。(やりかけで売るとか,できない)
レイトンシリーズ,出るたびにレベルダウンしますね。
どんどん面白くなくなる…
でも,(今度はマシか?)と,つい買ってしまう。
今攻略中の3DS,長いよ,アクバーダイン遺跡。ああいうの,いらない。
何より,一番の主軸のはずのナゾトキがずいぶん面白くない。
まあ,わたしの好みの問題なのでしょう,ハイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

