--.--.--

スポンサーサイト

2012.01.07

昨年と今年

先日,ETCマイレージサービスから,ポイント残高のお知らせが届いて,今年はずいぶんと高速を走らなくなったことを痛感。

マイレージのポイントは,1000ポイントたまると,自動的に8000円分無料になるよう,自動還元サービスに登録してあります。
昨年までは,バンバン高速を走っていたので,毎月還元されていました。(とはいえ,8000円なんて微々たる金額,というぐらい高速使っていた)

ところが,今年は週末ぐらいしか使用しないので,ポイントがなかなか貯まらないようです。
自動還元サービスは,1000ポイント貯まらなかったら発動しないので,その時は手動で(?)ポイント還元する必要があります。
まあ,結果としては,ポイントが消滅する前に,ギリギリ自動還元サービス発動したんですが。
いやあ,車の走行については,昨年と今年で天と地の差がありますね。


今年は,昨年に比べて,年賀状が微増vv
皆様,ありがとうございます。
年賀状にはいつも,ここのホームページURLを載せているので,送る時に少し気を遣いますが,これをきっかけに,離れた友人・知人たちとつながりを継続できれば,と思っています。

ま,その割には
「連絡が取れん!」
とか,よく言われるんだけど。なぜだろう。

さて,今年はWEDDING RUSHが来そうなんですが(今頃?)結婚に限らず,なんだか,わたしの周りはいろいろ動き出す人たちばかりで,今年は楽しみです。そんな友人たちの活躍ぶりを聞くと,わたしもぼーっっとはしてられんな,と思います。

まずは,英語です。
ちなみに,先日は,一語聞き違えて,大間違いな意味になり,一人でつい笑ってしまいました。

正「Would you mind me to make your travel arrangement?」
誤「Would you mind me to make your trouble arrangement?」

ひどい聞き間違い・・・(笑)
意味は推して知るべし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

