--.--.--

スポンサーサイト

2012.01.08

Wi-Fi

テレビもない,インターネットもない,CDもない,DVDもない,情報・音楽・映像機器が何もない現在の生活を少し改善したいなあ,と考え中。

で,Wi-Fiっていいかもなあ。

と思ったんですが・・・

今住んでいるところが,激しいデジタルデバイド下にあることを身にしみて実感。
あまりの状況に,NPOが独自のネットワークを構築して格差是正に取り組んでいる始末。

高齢化とか,人口減少地域ほどインターネット環境は,これから必要なんだと思うんですが。
あー,こりゃしばらく続くは,原始生活。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。覚えてくれてるかなー。

私は昨年スマホに替えまして,パケホももったいないのでポケットWi-Fiにしようかと思いましたが,電気屋さんに止められました。
こちらはCATVがケーブル引きまくりで田舎もかなりネット環境は整っています(特殊な事情により)。都会と違ってサクサク動くので(笑),IT会社を誘致してるとこもあったりします~。

TOEIC頑張ってくださいね(尊敬)。

今年もぼちぼちよろしくお願いいたします

ケーブルですか。うーん、うちの回りはどうなんだろう?
携帯の電波も入らない所も多いですし、まさか自分がこんなにデジタルデバイドを実感することになるとは思いませんでした

なんのためのネットワークなのか、考えてしまいます。
