--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.04

あれこれ

25歳って大人でしょう。大人じゃないなら,いったい何歳まで子ども扱いすればいいんですか。

ってのは相撲界の話。


今日まで暇な日々だったのだが,明日からまた忙しくなる。
2月1日のコンサート本番は音楽はともかく,地域の人と一体となったいい雰囲気で終えることができた。
わたしも久しぶりに演奏者としてステージに立って,楽しかったよー。
コパカバーナは緊張したけどね。

さて,甘酒はどうなったかというと・・・・
で,この結果を言うと,何人かにやりとしそうだが・・・・



火落菌(乳酸菌)にやられました・・・orz

マジです。
生徒馬鹿受け。
これぞ体験重視型学習(笑)
もちろん「もやしもん体験」ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ー ̄)

まさに体験型学習!
灰はかけたのでしょうか?
ホント、見えないだけに腹立ちますね…。

醸造をやってる前任校は設備を地元の造り酒屋にサポートしてもらって(校内で醸造すると廃棄処分になるらしいから)、商品として売り出してます。

しかし、昔祖母が瓶と毛布でテキトーに作ってた甘酒…実は難しいんですね。

No title

敗因は温度管理でした・・・。

ほんっと,発酵食品は見えないヤツラが働くだけに,毒にも薬にもなって難しいです。
