--.--.--


2009.02.09

ちくちく

09-02-09_1903.jpg  09-02-09_1904.jpgというわけで,本日は休みをいただき,半日縫い物をしておりました(相変わらず)

今回は,がまぐちに初挑戦です!

袋物縫いにはだいぶ慣れてきたので,下糸がどうとか,布のあわせやら接着芯がどうとか,てまどることなく,すんなり外形を作ることができました。
難関は,金具の止めつけ。
金具は,ボンドをつけたら,紙紐と一緒に布を押し込んでいくのですが,今回使用した金具は縫い付けられるようになっていて,大変便利。ビーズも一緒に縫いとめたら,なんだか豪華な雰囲気(そうか?)になりました。(でも止めつけの糸が裏から見える(^^;))布の裁断から金具止めつけ終了まで約3時間半。いいペースだ。

この布は,バリ島で買ってきた,『イカット』という織物です。がまぐちはバリ島好きの友人にプレゼントするつもりです。・・・でも少々ババ臭いか・・・?




コメントの投稿

非公開コメント

