--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.15

ぱれんたいんでー

15-02-09_1444.jpg「ばれんたいんでー」のことを「ぱれんたいんでー」と呼んでいたのはうちの祖父(九州)で,何かお菓子がもらえる日だ,と理解しているようである。といってもここ何年か送っていない。申し訳ないなー,と思いつつ今年も送らなんだ。

写真はいわゆる「友チョコ」である。
最近はこういう友チョコもみんな気合が入って手作りで,ほほえましいけれど,味は「百鬼夜行」というところか(苦笑)いろんな味がする・・・いや,味がしない,というのが正確。

でも心が優しいスパルタンとしては,明日「ありがとう,おいしかったよ」と伝えるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじいちゃん・・・

そうかー、そういう認識があったのならあげればよかった。

友チョコいいねv私は誰にもあげなかったし誰からも貰わなかった

いずこも…

同じ、ですね(笑)。
チョコは絶対に!買った方がおいしいです(^ー^)
DFSでGODIVAを買う贅沢…嗚呼。

No title

私自身は,お菓子作りとか全くしないので,こうやって手間隙かける人を尊敬します。・・・・・味はともかく(苦笑)

まあ,うちの祖母までスーパーでモロゾフ買ってきてたので,なんだかバレンタインデーも日本版クリスマス的な,プレゼントの贈りあいデーとしてずいぶん定着しているようですね。
