--.--.--


2009.03.29

まとめてアップその2

29-03-09_1225.jpg
定例登山,3月は庄原市,葦嶽山です。
この山は,日本最古のピラミッド,とかなんとか,とにかくミステリアスな山で,頂上にもいろんな怪しい岩がゴロゴロしています。
29-03-09_1049.jpg  29-03-09_1224.jpg

人が手を加えたとしか思えない切り込みの岩とか,その切込みが方位にあっているとか,なんとかとにかくまあ,アヤシイ(笑)
29-03-09_1252.jpg

谷間にはこの黄色いカンザシのような花が咲き乱れていて,まるで蝶が飛び交っているかのよう。とても可愛らしい姿です。何の花かわかりますか?枝分かれに特徴があるんですよ。紙すきにも使われる・・・・正解は「ミツマタ」でした。
29-03-09_1335.jpg

下山後は,東城まで行って帝釈峡をそぞろ歩きました。
帝釈峡までの道のりで,山の水を引いてこんなものを栽培しているところが!!!
はじめて見たよ!!
これなーんだ?
はい,正解は「わさび」です。さすが東城。
29-03-09_1401.jpg  29-03-09_1351.jpg
そして帝釈峡は桜も紅葉もないけれど,とても美しいところでした。崖にはスズシロソウやスミレが咲いていて,これもかわいらしい。

29-03-09_1553.jpg
そして最後は定番の温泉へ。極楽でした♪



コメントの投稿

非公開コメント

