--.--.--


2009.06.09

氷ノ山

5月最後の土日は,鳥取県と兵庫県の県境にある,氷ノ山へ一泊登山へ行ってきました。
31-05-09_0830.jpg  31-05-09_0946.jpg

いやあ,沢あり,崖あり,雪ありで,とても楽しかったですよ。
一日目は浦富海岸を散策し,氷ノ山の宿に宿泊,この夜からどしゃ降りの雨だったので,山頂は寒いんじゃないかとか,足場が悪いんじゃないかとか,心配されましたが,早朝の深い霧は登るにつれて晴れてきました。
31-05-09_1113.jpg  31-05-09_1215.jpg

山頂には,高校総体の競技中の団体や,ボーイスカウトなどがいて,びっくりするほどの大賑わい。見晴らしの良いところに陣取って,おいしくお弁当を食べました。
31-05-09_1248.jpg
登山者ならよく知っているイワカガミ。高山植物ですね。
ちょうど開花していて,とても可愛らしかったです。栃の花も満開でした。

登山が終わってみると,嫌なお土産もついてきて,左足を虫に刺されていて,今もジクジクただれ中。
皮膚科の先生によると,犯人は「アオバアリガタハネカクシ」だそうな。アリガタくない。

コメントの投稿

非公開コメント

