--.--.--


2009.06.21

本日,雨

あいにくの雨でしたが,今日は寂地山に登ってきました。
21-06-09_1253.jpg
そそり立つような崖や,滑り降りるしかない下りがところどころある一方,なだらかな山道が延々延々・・・続いて,行きに約3時間30分,帰りに3時間(ピストン登山です)かかってしまいました。いやー,長く感じたなー。行きは昼飯を食べている自分を想像しながら励まし,帰りは温泉に浸かっている自分を想像しながら慰めていました(笑)
雨もしとしとほとんど止むことなく振り続け,鬱蒼としたブナ林は,霧に包まれてとても幻想的な雰囲気。あのもやの向こうには絶対もののけ姫がいたはずです。
21-06-09_1254.jpg
以外に標高の高い,寂地山。
帰りに立ち寄ったスパ羅漢もよいお湯でした。

往路の終わりごろから感じていた違和感が,帰りにははっきりとした痛みに・・・膝の内側痛めたようです。ひねった覚えはないのになー。むー。

コメントの投稿

非公開コメント

