--.--.--


2009.06.23

斉天大聖

23-06-09_2219.jpg
平岩弓枝の「西遊記」がおもしろい。
読み始めは,文体に違和感を感じたけれど,とにかく愛らしい斉天大聖孫悟空にメロメロである。
孫悟空かわいいよ~。
天界中の神様がみんな悟空のために手助けしまくり。さもありなん。

セイテンタイセイってカタカナで書くと真女神転生を思い出す。
とてもありがたかった物理反射キャラだった。八相発破も強力で,ながーいこと仲魔として使ったなあ。進化するとホクトセイクンになるんだけど,このほうが使えないんだよね。

高校生の時には,雲に乗った孫悟空を体育祭の得点板用にデザインしたことがあって,これにはいろいろ裏話もあるような,ないような・・・懐かしい青春の思いでも蘇る・・・さすが孫悟空。

西遊記といえば,ついこの前までやっていた香取慎吾くんのドラマもおもしろかった。何がって,沙悟浄のカンフーを楽しみに毎週見ていました。

あえてドラゴンボールネタは出さないでおく。

コメントの投稿

非公開コメント

