--.--.--


2009.07.01

DS=ヲタ?

「こいつ,DS持ってきてるんスよ~!」
と子どもが訴える。
別の子が持っているのは,水色のDSそっくりの電子辞書。

「おーほんまじゃなー。」
とわたしが手に取り,開いてみる。
「しょーがねー,これでレイトン先生でもやるか。」
とつぶやいた一言がウケて,「実は意外に知っとる~!」と,ゲーム好きがバレかかる。

「どんなゲームやるんスか~?」
「ヒミツ。」

「えー,ヲタクなんですかー?」
「失礼な!」

レイトン先生って言っただけでわたしヲタクですか。
いや,事実そうかもしれないけど・・・・・・何か?

コメントの投稿

非公開コメント

えー

ワタクシ今日、『銀魂』他歴代超メジャージャンプの漫画の「タイトル」を知ってるというだけでヲタ扱いです。

No title

三国志を読んだ,と言うだけで,これまたヲタ扱い。
彼ら的には漫画読んだり,ゲームする大人はヲタらしい。
じゃあ君たち大人になったら漫画やめますか?(笑)できないって(笑)
